Official Offline Meeting Report/69

02/29/2020    投稿者:

第 69 回 ☆ 公式オフ会

☆ Outline

DATE: 2020年 2月 28日 (土)
PLACE: 秋葉原/東京
1次会: 18:00~21:30 at 岩本町レンタルスペース
2次会: ???

MEMBER: 9名 [ りかこさん、ぶちさん、けいこさん、齋藤さん、裕一さん、山としさん、ジローさん、TOSHIさん(幹事)、Mayu(管理人)]

☆ Report

☆ ひなまつり PARTY

当初は普通の会食&飲み会を予定していたのですが、折からのコロナウィルスの流行により、繁華街の居酒屋にぎゅうぎゅうに詰め込まれるのは避けたいと、急遽、秋葉原のレンタルスペースに変更しました。結果、この方が密閉空間だったと気付きましたが、後の祭りということで。

とはいえ、感染症対応は十分に行いましたよ。手洗い・換気・消毒はもちろんのこと、けいこさんのアイディアで食事は取りわけを減らして個別に用意しました。いわゆる幕の内弁当ですが、季節柄、ひな祭りも近いということで、そんな雰囲気の食卓になりました。

春らしい装飾で暗い気分も和らぎます。お弁当という趣向も参加者には新鮮で喜んでいただけたようです。けいこさんのお気遣いに感謝です。

☆ 一次会

この日はオフ会前にこの会場を利用して Project-X のふりかえりを開催、6名が先乗りで意見交換を行っていました。ふりかえりが終了してから急ピッチで準備をして、後から来るメンバーを待ちます。

参加者9名とちょっと寂しいですが、大変嬉しいことに、2002年のコンベンション2007年の30回オフ会に参加してくださった裕一さんが、超久しぶりに顔を出してくれました。実に13年/40回ぶり!時間の流れにびっくりです。長年活動していたバンドを辞めて時間ができたとのことで、これからも時々お付き合いいただければ幸いです。

会場にはプロジェクターが付いていたため、幹事のTOSHIさんがあれこれ映像を準備してくれました。特にテーマもなくBGVというつもりでしたが、映像があるともうそちらに釘付けです。途中からは映像にあわせて動いたり歌ったり。The Cramits のボーカルでもあった裕一さんは TP にあわせて気持ちよく歌ってくださいました。聞き惚れますね。

↓ 映像はスーパーボウルとライヴエイド。いつもながらTPのモミアゲに悲鳴があがりました。

コロナウイルスの流行が続いていますが、心置きなく歌ったり語ったりを楽しめるような状況に一日も早く戻ることを祈っています。次回70回には楽しく盛り上がりましょう!

★ Thanks

参加のみなさん、ありがとうございました。3週間以上経過して、オフ会の無事終了が証明されました。何事もなくて安堵です。

次回 70回目のオフ会は、2020年6月下旬 or 7月上旬の開催です。記念の回ですので特別なイベントを準備するつもり、是非ともご参加のほどお願いします。