Official Offline Meeting Report/68

10/13/2019    投稿者:

第 68 回 ☆ 公式オフ会

☆ Outline

DATE: 2019年 10月 13日 (日)
PLACE: 新宿/東京
1次会: 19:30~21:30 at 柚柚 ~yuyu~

MEMBER: 18名 [ 九嶋さん、久保田さん、hideさん、John小林さん、ますみさん、りかこさん、ぶちさん、Minakoさん、けいこさん、キョウコさん、ちーの、Sammy、山口さん、平田さん、ジローさん、えんどうさん、TOSHIさん(幹事)、Mayu(管理人)]

☆ Report

☆ 台風 & Project-X

週末に超大型の台風19号が関東を縦断するという予報にヤキモキ翻弄されました。折りしも日中を Project-X の本番撮影に充てていたため、本当に気が気ではありませんでした。直前で当日朝には台風は抜けるという予報になりましたが、どれほどの被害が出るかも分からず、撮影&オフ会ができるのかと不安一杯です。吹き荒れる風の音に驚き怯えつつ、後はとにかく祈るのみ。

明けて翌朝、台風は通り過ぎて快晴の空が広がり、止まっていた電車も徐々に動き出しました。多少の問題もあり万全とはいきませんが、何とか無事に撮影ができることとなり、プロジェクトのメンバーもスタジオに集結します。こうして長い一日が始まった訳ですが… Project-Xの話はまた改めて。

☆ 一次会

撮影終了が19時。バタバタと片付けて息つく間もなくスタジオから歩いて10分くらいのお店に移動します。PJ関係者以外の参加者は既にお待ちでしたが、ほぼ定刻に滑り込みセーフ。事情を説明しつつ、オフ会スタート。

日中ひたすら撮影だったので乾杯のビールが美味いこと。労働の後の1杯は格別です。プロジェクト撮影の打上げでもあったので、参加者一同すっかり解き放たれてテンション高めで盛り上がりました。近況報告では一人ずつプロジェクト参加の感想など話していただきました。楽しい時間を共有できたこと、貴重な経験ができたこと、それぞれがこの3ヶ月を思い出しつつ噛みしめているようでした。

TPの誕生月でもある10月のオフ会。本来ならもっとお祝いらしきことをするべきなのでしょうが、今年は Project-X に注力するため特別なイベントはなし、より多くのメンバーが参加できるよう撮影打上げを兼ねる形にしました。手抜きとなってしまい済みません。

済みませんついでにいうと、使命感から何枚か写真は撮りましたが、どれも暗めでゴチャゴチャしてほぼ同じものでした。何卒ご容赦ください。(でも、みなさんなんだかとても楽しそうです。)

今回は3時間ゆっくりできるお店でしたので、1次会で終了。(楽器などの)重い荷物を抱えながらも心地良い疲れとともに、それぞれ帰路に着きました。本当にお疲れさまでした。

★ Thanks

オフ会参加のみなさん、ありがとうございました。PJメンバーは長い一日、お疲れさまでした。JKさん、hideさん、この場を借りて改めて感謝を申し上げます。

Project-X のご報告(映像公開)は12月上旬予定です。どうぞお楽しみに。

次回 69回目のオフ会は、2020年2月下旬 or 3月上旬の開催です。来年もよろしくお願いします。