Official Offline Meeting Report/66

第 66 回 ☆ 公式オフ会

☆ Outline

DATE: 2019年 3月 2日 (土)
PLACE: 新宿/東京
1次会: PM 19:00~22:00 錦亭 新宿店

MEMBER: 11名 [ 齊藤さん、九嶋さん、ジローさん、洋平さん、ぶちさん、加藤さん、三上さん、久保田さん、山としさん、TOSHIさん(幹事)、Mayu(管理人)]

☆ Report

特別な企画を用意しなかったためか、事前の参加申込は7~8名と寂しい限り。お店も上手く決められずにちょっと諦めモード。そんな中、当日になって2名のドタ参(=ドタキャンの反対)があり、参加者はかろうじて2ケタ代に。ほっと胸をなでおろしつつ、いや当初予約からいくとスペース的に不安がよぎる。

部屋に通されて不安的中。普通にいってもかなり狭めのスペースにガタイのよい大人男子複数を含む11人が詰め込まれます。身動きもとれずに非常に密着度の高いオフ会でした。おまけに店内の賑やかなこと。あちこちから大声が聞こえてきてうるさかった。

参加者のみなさんには申し訳ない気持ちでしたが、大人で心優しいみなさんは厳しい環境にもめげずに飲んで語って楽しんでくれました。本当にありがとうございました。今回は1次会を延長して居座ったので、珍しく2次会はありませんでした。これに懲りずに今後とも参加してくださいませ。

ちなみに、今回のトピックは発売されたばかりの『The Best of Everything』。オフ会の始まる前は何人かがお近くのTレコードをウロウロ、そしてCDやアナログを購入してきた人も複数。テーブルの狭さをものともせずディスプレイに盛り上がりました。こうして発売をお祝いできたのは何よりでした。

★ Thanks

参加者のみなさん、ありがとうございました。 写真提供はTOSHIさん、ありがとうございました。

次回 67回目のオフ会は、2019年6月下旬の開催です。今後ともみなさまの参加を心よりお待ちしています。