Official Offline Meeting Report/38

10/31/2009    投稿者:

第 38 回 ☆ 公式オフ会

☆ Outline

DATE: 2009年 10月 31日 (土)
PLACE: 新宿/東京
1次会: 19:00~21:00 at ごまや
2次会: 21:20~22:10 at Harrison Bar
3次会: 22:10~24:00 at HARTFORD Cafe

MEMBER: 12名 [ 石浜さん、endohさん、キーノさん、kiriさん、Kushimaさん、Johnさん、髙橋さん、hideさん、ぶちさん、りかこさん、TOSHIさん(幹事)、Mayu(=管理人)]

☆ Report

『The Live Anthology』発売のビッグニュースがあるものの、いつも通りの小じんまりしたオフ会でした。そんな中、初参加の髙橋さんは「TP&HBの最近のリリース物が手に入りづらい状況なのでいろいろ知りたくて」参加を決意して下さったとのこと。確かに便利な世の中になったとはいえ、インターネットだけでは分からない部分もあるはず。そこはいろいろな知識や経験を持ち合わせた仲間たちが集まって情報交換をしつつ、音楽の話もしつつ… それでこそオフ会の意味があるというもの。

とはいえ、今回の会は例によって普通の飲み会モードでした(笑)。一次会は料理のボリュームがあったので、幹事のTOSHIさんからは再三「とにかく食べましょう」という指令が。参加者も手慣れたもので、飲んだり食べたりしながら各々が言いたい事を発っしている。会話として成立しているのかは???(笑)

<今回の話題> 『The Live Anthology』 & Superhighway Tour (収録曲、デラックス盤入手方法、日本盤は?)、Traveling Wilburys 豪華本、「ジェフりん」って誰?、Kushimaさん海外転勤、新型インフル、オフ会常連メンバー(欠席者)近況、その他諸々

二次会は(HARTFORD Cafeに入れず) 近くの Harrison Barへ。参加者の多くが野球中継に釘付になるも、腰を落ち着けて間もなく、幹事から「もう出るよ」という指令が。???と思っていると、HFCの洋平さんから「席が空きました」という連絡があったので移動するとのこと。その後はいつものHFCにて、『Mudcrtch』などをバックにようやく「音楽サイトのオフ会」らしくなりました。

一次会の途中、参加者の生年を確認すると、1958年が1人、1961年から66年まで(全部揃った!)複数、そして 1970年代が2人… かと思いきや、1人は1980年代生まれだったという驚愕の事実。暫し固まってしまいましたが… いえいえ、それだけ幅広い年代の参加者がいるという訳で、しかもTP&HBを軸に会話も成立しております。オフ会未体験のみなさんも、(勇気を持って)是非参加してください。

今回は(も)レポートを大幅省略、写真はなしとさせて頂きます。味けないレポートが続いて申し訳ありませんが、何卒ご容赦下さいませ。

☆ Thanks

参加者のみなさん、ありがとうございました。

TP&HBファンの最大の楽しみは『The Live Anthology』の発売。ここは忘年会も兼ねて、リスニング・パーティーを開催したいと思っております。段取りなど全くしてませんが、今のところ12月12日(土)あたりを予定しています。詳細は当HPなどでお知らせします。

また、次回オフ会については、詳細が決まり次第、当HP・メールマガジンにてお知らせします。今後もみなさまの参加を心よりお待ちしています。