Official Offline Meeting Report/33

第 33 回 ☆ 公式オフ会

☆ Outline

DATE: 2008年 2月 23日 (土)
PLACE: 池袋/東京
1次会: 19:00~21:30 at Polka Dots
2次会: 21:30~24:00 at Polka Dots

MEMBER: 21名(+途中参加 2名)[ りかこさん、みーこさん、kiriさん、Rieさん、maruちゃん、ぶちさん、hideさん、Sammy、ちーの、ジローさん、山としさん、しげやん、あっちゃん、HIRATAさん、キーノさん、のぶさん、wolfgangさん、Kushimaさん、Endohさん、(みっちゃん、Johnさん)、TOSHIさん(幹事)、Mayu(=管理人)]

☆ Report

前回に続いて池袋の Polka Dots で行われた33回目のオフ会は、前回同様に天候も荒れ模様。強風のために電車が止まったり遅れたりで大変でした。そういう私も電車が止まっていたので慌てて一駅歩きました。そういえばオフ会の時って天気の悪いことが多いけど、行いの悪い人がいるのかしら??そんな中、21名の参加者が集まって非常に賑やかな会となりました。

今回はとにかく話題が豊富でした。2月3日に行われたスーパーボウル、サマーツアー発表、Steve Ferrone 来日&インタビューetc.…それだけで十分盛り上がれそう。テンションをあげるためにも、いきなりSBハーフタイムショウの映像上映からスタート。既に何度か観ている人も多かったようですが、みんなで大きなスクリーンで観られるのは格別です。あちこちから「カッコ良い~」という声があがっていました。(これは女子だけでなく男性陣も同じリアクションでしたよ… 念のため。)

続いて、参加者自己紹介&近況報告。今回はなんと8年振りに参加してくれたメンバーがいて、それが何よりも嬉しい出来事でした。不安と期待の中で再会したのぶさんは、ほとんど8年前と変わってませんでした(笑)。そのためか周囲の面々もあまりブランクを感じることがなかったようです。出戻り(失礼!?)するにはそれなりの勇気も必要だったと思いますが、「よくぞ思い切ってくれた!」と言いたいです。さらなる出戻りも心よりお待ちしてます!

★ Campbells

今回のスペシャル・イベントは、一年ぶりとなる Campbells の演奏です。とはいえ、実はこれはまだ予行演習なのです。6月に行われる第34回オフ会が第1回オフ会から10周年となるのを記念して、大々的に演奏を繰り広げてくれる予定なので、まずはその肩慣らしだったのです。

当日は、ドラムの Julian が急遽欠席となってしまって残念でしたが、不動のメンバー5名(山とし、Endoh、しげやん、ジロー、maru)が、本編4曲+アンコール1曲を演奏してくれました。演奏曲は以下のとおり。コンセプトは Traveling Wilburys つながりだそうです。

1
2
3
4
5

Accused of Love
All The Wrong Reasons
You Got It
Lift Me Up
Handle with Care

TP 『Echo』
TP&HB 『Into The Wide Open』
Roy Orbison 『Mystery Girl』
Jeff Lynne 『Armchair Thearter』
Traveling Wilburys 『Vol.1』

vo/ 山とし
vo/ 山とし
vo/ maru
vo/ 山とし
vo/ 山とし, maru, しげやん & ジロー

活動回数が極端に少ないとはいえ、オフ会での演奏を重ねるごとに Campbellsは良くなっている気がします。何よりも、本家TP&HBでは聞けないようなマニアック(??)なナンバーが聞けるのも楽しいですね。一筋縄でいかない彼ららしいです。何度も言いますが(シツコイ)、次回が本番なので興味のある方は見逃さないようにして下さいませ。

maru (g/vo)
ジロー (b)
山とし (g/vo)
しげやん (g)
Endoh (g)

★ 二次会

映像上映、自己紹介、ライヴ演奏、ジャンケン大会 etc.で2時間半の予定時間はあっという間に終了。でも、その後も Polka Dots に居残りさせて頂き、2次会へと突入しました。といっても、なぜかスタンディング・バー状態で、ほぼ全員が立ったまま諸々の話題に興じておりました。

ベースを狙う(??)ちーの
レアなライヴ演奏に ウットリ(?)のkiriさん
なぜか服装の似てる(笑) 3人
Campbellsの歌姫 maruちゃん
よく帰ってきた!のぶさん
遅れて登場のJohnコバ氏
立飲み状態のキーノさん、 山とし&みーこさん

のぶさんの復帰に気を良くして… 引き続き、疎遠組(??)のみなさんの参加を心よりお待ちしています。次回は記念すべき区切りのオフ会でもありますので、この機会に是非是非いらしてください。もちろん、初参加の方はいつでも・どこでも大歓迎です。どうぞよろしく!

★ Thanks&予告

参加者のみなさん、ありがとうございました。特に、Campbellsのメンバーに感謝を申し上げます。写真を提供してくれた Sammy もありがとう、助かりました。Polka Dots の重松さんと堀江さん、いつもありがとうございます。個人的には…(唯一(笑))10周年祝いというお心遣いをくださった kiri さんに。

さて、次回 第34回公式オフ会は 6月28日(土) 夜 @ Free Flow Ranch(池袋) … なんと既に日程も場所も決定済みです!第1回オフ会から10年を迎える次回、さらにパワーアップした内容でいきますので、是非参加してくださいませ。

*会場スペースの関係上、定員になり次第、受付終了となる場合があります。早期申込をお勧めします。どうぞよろしくお願い致します。