Official Offline Meeting Report/37

06/27/2009    投稿者:

第 37 回 ☆ 公式オフ会

☆ Outline

DATE: 2009年 6月 27日 (土)
PLACE: 新宿/東京
1次会: 19:00~24:00 at HARTFORD Cafe

MEMBER: 13名 [ hideさん、endohさん、Kushimaさん、山としさん、Rieさん、kiriさん、りかこさん、ぶちさん、石浜さん、キーノさん、Johnさん、TOSHIさん(幹事)、Mayu(=管理人)]

☆ Report

年に(最低)一度は HARTFORD Cafe で音楽三昧のオフ会とさせて頂いております。音楽環境が良いという以外はほとんど趣向は凝らしておらず、主催者としてはかなり手抜きなのですが… 自由な雰囲気でゆったり音楽聴きながらあれこれ会話という流れが参加者のみなさんにも好評と勝手に信じてます(違ってたらゴメンナサイ)。これもお店を自由に使わせてくださる店主・洋平さんのご厚意あっての話。10年間ありがとうございます。

HARTFORD Cafeでのオフ会は基本的に食料はデリバリー&持ち込み。買い出しは近所の伊勢丹デパ地下で敢行するのですが、年々高級志向が進む売り場に「何でこんなに高いんだよーー」と毎回憤慨しております(不景気だと言われる最近の方が現実感とのギャップが激しい気がします)。前回のHFCでのオフ会(08年10月)の際に準備をお手伝いしてくださったりかこさんと「野菜スティックなどを家から準備して来た方が良いね」という話になりまして、今回はりかこさんのご協力のもと、野菜&果物の地元調達と相成りました。デザートを持参してくださったぶちさんを加えての事前準備で既に食材多過ぎでテーブルがあふれ気味… まだ、ピザも届くんですけど(焦)。キュウリ、セロリ、人参、大根、プチトマト、枝豆、サクランボとヘルシー路線なのは、高齢化が進むオフ会として今後は健康管理も重要かと(笑)… 女性陣の気遣いに気付いてくれたかしら???

今回もDJ役は幹事のTOSHIさん。メールマガジンでも事前予告していた1971年の Mudcrutchのライブ音源やTP&HBのライブ音源・未発表音源などイケナイものをふんだんに含みつつ、かなり濃いTP&HBサウンドを提供してくださいました。最後にはリクエストとして急死した Michael Jackson の曲なども。晩年はアーティスト・ミュージシャンとしての活動が出来ていなかったのが気の毒であり残念であり。同時に、これから先のTP&HBのこと我々自身のことを考えたりして、ちょっとシンミリ。月並みだけど… 今、この時間を大切にしたいものです。

参加者数は13人と決して多くはありませんが、長年顔を出してくれるメンバーがほとんどで、変わらない心持ちが何より嬉しいです。さらに嬉しいのは久々の初参加者(キーノさんのお知り合いである)石浜さん。私自身はあまりお話出来ず申し訳ありませんでしたが、帰り際に「また次回も参加します」と仰ってくださり、何よりホッとしました。石浜さんももちろんそれ以外のみなさんも、(勇気を持って)是非参加してください。

今回は(も)レポートを大幅省略、写真はなしとさせて頂きます。特に音楽的な要素のレポがなくて(本当に音楽サイトのオフ会なのか???)申し訳ありませんが、何卒ご容赦下さいませ。

☆ Thanks

参加者のみなさん、ありがとうございました。準備を手伝ってくださった りかこさん、ぶちさん。ドリンクのデリバリー他諸々助けてくださった Johnコバさん。いつも素敵なポスターと音源を準備してくださる TOSHIさん。ありがとうございました。

次回オフ会については、詳細が決まり次第、当HP・メールマガジンにてお知らせします。今後もみなさまの参加を心よりお待ちしています。