Official Offline Meeting Report/73

第 73 回 ☆ 公式オフ会

☆ Outline

  • DATE: 2023年 10月 21日 (土)
  • PLACE: スクエア渋谷 / 渋谷
  • HOUR: 17:00 開場/18:30 スタート/22:00 終了
  • MEMBER: 12名 [ ますみさん、山としさん、ジロウさん、えんどうさん、みなこさん、やすまるさん、ぶちさん、村田くん、久保田さん、九嶋さん、TOSHiさん(幹事)、Mayu(管理人)]

☆ Report

5ヶ月ぶりのオフ会は Tom の誕生日の翌日、と早くから日程を決めていたのですが、(競合に負けてしまったのか?)参加者は12名に留まりました(残念)。とはいえ、誕生日祝いを兼ねて映像上映をということでレンタルスペースを借りての会となりました。

会場のある一角はあまり雰囲気の良い場所ではなく、ちょっと心配になりましたが、みなさん無事に到着。約40平米・1LDKのマンションの一室がレンタルスペースとなっており、ホームパーティーのような感じで寛いだ環境での会となりました。

ところが、肝心の映像が今回はダメでした。設備の関係で映像を NAS ⇒ AirPlay で投影したのですが、思うように作動してくれません。幹事殿作成の映像集も時にカクカクし時に固まり、困ったことに最後には Wifi が繋がらなくなってしまいました。参加のみなさんには大変申し訳ないことをしました。今後の教訓といたします。

本当は TP&HB の映像に加えて爆弾映像(?)も用意していたので、お見せできずにとても残念でした。早い機会にリベンジできればと思っています。とはいえ、久しぶりに顔を合わせてみなさん賑やか、映像がなくともあれこれ語り合ったり、近況報告も盛り沢山。楽しんでくださったようで何よりでした。

今回、高知から初参加のやすまるさん。なんと1999-2000年のキャンペーンのリーフレットを関西でご覧になっていつか参加したいと思っていたのだそう。サッカー観戦にあわせて、23年越し?の想いが実現したようです。非常にパワフルな方で片付けまで率先して手伝ってくださり感謝です。機会があればまたいらしてくださいね。

← 部屋の装飾を無理やりTP仕様にしました。

遠方から駆けつけてくださった、ますみさん。いつもありがとうございます。近くのセレクトショップで見つけて「これは!」と購入したのは FLORODA GATORS のTシャツです。ますみさんのために売っていたかのようですね。

前回のオフ会で「果たしてオフ会参加者は何人くらいになるのか?」という質問があったので、時間のあるときに集計してみました。公式オフ会73回とそれ以外のイベント14回で計87回。気になる参加者は計119名となりました。(一部大型イベントの参加者は(お名前分からず)除外しています。)87回皆勤賞は主催者のみですが、ベスト3までは80回を超えています。驚いたことに、今回参加者のうち7名がベスト10に含まれていました。長きに渡り、ありがとうございます。これからも記録を伸ばしていきましょう。

☆ 次回予告

長らくオフ会は年3回のペースで開催してきましたが、パンデミック以降、開催が難しかったりで不規則となっていました。そこで、2024年からは年2回にして安定的に続けられればと考えています。年の前半は3-5月の間で都度日程を決め、後半は10月20日(TPのBD)近辺とします。

また、直前まで参加者数が確定しない傾向にあるので、次回から早割を導入しようと思います。詳細は告知の都度お知らせしますが、エントリー締切の1ヶ月以上前に申し込んでくださった場合は参加費を割引いたします。一人でも多くのみなさまに集まっていただけたら幸いです。

★ Thanks

参加のみなさん、ありがとうございました。差し入れやお手伝いも本当にありがとうございました。次回、第74回オフ会は、来年前半に開催の予定です。よろしくお願いいたします。