Official Offline Meeting Report/72

第 72 回 ☆ 公式オフ会

☆ Outline

  • DATE: 2023年 5月 27日 (土)
  • PLACE: 一兆 / 新宿
  • HOUR: 19:00 スタート/22:00 終了
  • MEMBER: 11名 [ 宮池さん、やまとしさん、ぶちさん、平岡さん、裕一さん、りかこさん、久保田さん、ちーの、村田くん、TOSHIさん(幹事)、Mayu(管理人)]

☆ Report

昨年10月以来の7ヶ月ぶりのオフ会開催。人数少なめということもあり、居酒屋でのトーク&会食の会となりました。せめてもの環境確保ということで個室で3時間制のお店を探しましたが… 細長い部屋に詰め詰めで周りも騒がしかった。みなさま、窮屈になってしまい済みません。

今回は身動きとれない座席だったので、遠くの方とは自由に話ができませんでしたが、近況報告で音楽的な話題やそれ以外のネタも共有していただき、それぞれが日常生活を取り戻しつつ動き出しているのだと実感しました。街中の凄い人混みや賑やかに宴会する人々に圧倒されましたが、もうこれが日常ということなのでしょう。無理にペースを上げる必要はないですが、楽しい時間を増やしていきたいものです。

今回、個人的に嬉しい出来事がありました。オフ会前日に2000年以来の懐かしいメールが届いたのです。23年ぶりですよ!土壇場でやって来ることになった村田くん。23年も会っていないから変わったのかなと思いきや、顔を出した瞬間に「あ、村田くんだ、変わってな~い」とそれだけで嬉しくなってしまいました。長らく音信不通で別々の道を進んでいた我々ですが、こうして再会できたのは何よりです。このレポートをご覧のご無沙汰してるアナタ、次回はぜひ顔を見せに来てくださいね。

☆ 次回予告

25年も続いているオフ会ですが、果たして何人くらいの参加者がいるのでしょう?という疑問にお答えして、時間のあるときに集計してみようと思ってます。次回発表します。

その昔、Team HB リスト(HPをご覧になって連絡をくれた方々を数えるために会員番号?をつけていました)があったのですが、もう遥か昔に止めてしまいました。確か、100人は超えていたはずです。

終わったばかりではありますが、次回のオフ会は 10月21日(土)と決めました。今から予定表に入れておいてくださいね。次回はレンタルスペースで映像や音源を堪能できるような会にしたいと思っております。そのためにも、一人でも多くのみなさまに集まっていただけたら幸いです。

★ Thanks

参加のみなさん、ありがとうございました。次回、第73回オフ会は、TP73回目の誕生日の翌日の予定です。よろしくお願いいたします。