Official Offline Meeting Report/46

第 46 回 ☆ 公式オフ会

☆ Outline

DATE: 2012年 7月 7日 (土)
PLACE: 新宿/東京
1次会: 19:00~23:55 at HARTFORD Cafe

MEMBER: 12名 [ エリカさん、kiriさん、けいこさん、ぶちさん、りかこさん、Endohさん、キーノさん、Johnコバさん、高橋さん、Matilda、TOSHIさん(幹事)、Mayu(=管理人)]

☆ Report

久々に音楽ファン的なオフ会を目指して、お馴染みの新宿 HARTFORD Cafe にてTP&HBの音楽を聴く会に致しました。とはいえ、特別なテーマもなく、ただただ音楽を流しながら緩やかに歓談をするという、やはり普通の飲み会チックな集まりでした。会話の中心は健康ネタとTP&HBと遠征と観光と…(済みません後は覚えてません)。

今回は6月中旬のイギリス公演でTP&HBのライヴを観てきたメンバーが3名いたので、遠征の様子など楽しく聞かせて頂きました。中でも初めて念願のTP&HBのライヴをご覧になったエリカさんのハッピーな様子が印象的でした。そして、やはり話題は2日目のSW登場。悲喜交々(人生いろいろ)ありますが、これもライヴならではです。既にツアーは終了してしまいましたが、また近い将来に彼らのライヴの話題で盛り上がる日が来ることを願っております。

この夜のBGMはTP&HBのアルバムをアナログ中心の選曲で。途中、今ツアーのライヴ音源なども取り混ぜて流れていました。早々に、リクエスト大会と称してメモ用紙に曲を書いてまわしたのですが、いつまでたったもかからず。今日はリクエストに応えてもらえないのか??とガックリしていると、既に他のみなさんのはかかったというではないですか。確かにTP&HB以外の曲をリクエストしたTさんのは却下されても仕方ないですけど、私はカヴァーとはいえちゃんとTP&HBだったのに。DJ役TSさんに文句を言うと、「店に『The Live Anthology』がなかったから」だそうです。ありゃ。

7月7日は七夕ということで、浜松から Matilda が参上。リクエストを熱く口ずさみ、久々(10年ぶり?)にけいこさんと再開し、お土産をGETし、諸々の質問にあい、夢と野望を語り。次は浜松でELOオフ会開催を目論みつつ、またの上京をお待ちしています。

今回は食料買出しを省略したのですが、デリバリーのサンドウィッチ+サラダに加えて、枝豆、さくらんぼ、パウンドケーキ、落花生おこわ(美味しかった!)と幅広い持ち寄り品で十分に賄えました。また、恒例の音源や遠征お土産品も豊富に揃ってました。料理やお土産を持参してくださったみなさん、ありがとうございました。

[左] 雨模様でしたが、店内では楽しく過ごすことができました。 [右] お土産のTシャツ当選。ビールはコロナが人気でした。

左] 近況報告と業務連絡とおこわ。DJは節電対策中。 [右] カウンター挟み撃ちの図。遠来のM、ありがとう!

例によって、レポートが手抜きで済みません。これ以外にも話題は沢山ありますので、オフ会未体験の方も是非に遊びに来てください。

☆ Thanks&予告

参加者のみなさん、ありがとうございました。写真提供のEndoさん、ありがとうございました。
お世話になりましたHARTFORD Cafe&店主洋平さんにも御礼を申し上げます。

次回47回目のオフ会は、2012年10月下旬(または11月初旬)の予定です。詳細が決まり次第、当HP・FBページ・メールマガジンなどにてお知らせします。今後ともみなさまの参加を心よりお待ちしています。