Official Offline Meeting Report/51

第 51 回 ☆ 公式オフ会

☆ Outline

DATE: 2014年 2月 22日 (土)
PLACE: 渋谷/東京
1次会: 18:30~22:00 at 桜丘ファンハウス
2次会: 22:00~23:30 at 渋谷/新宿(OP)

MEMBER: 11名 [ エリカさん、シズリーさん、ぶちさん、りかこさん、石浜さん、島田さん、Johnコバさん、正弘くん、キーノさん、TOSHIさん(幹事)、Mayu(=管理人)]

☆ Report

TP Cafe&50回記念オフ会 の余韻もとっくに冷め(笑)、今年最初の公式オフ会はひっそりこじんまりと開催されました。ここ最近の主催者側のブームにより(?)今回もレンタルルームを借りてのオフ会です。ただし、今回は前回とは違って、ごく小規模に慎ましく、ホームパーティーのような感じになりました。はい、アットホームで和やかな会でした。

今回の準備は手抜きとさせて頂き、フードはエスニックのデリバリーを中心にしました。しかも毎度料理が残るのでボリュームも思い切りセーブ。大丈夫かな~と心配してましたが、何とかなったみたい(ホッ)。いつもながら参加者のみなさんには、準備・進行・片付と大いに手助けして頂きました。本当にありがとうございました。

この日のメインイベントは、2月18日に発売になったばかりの Benmont Tench 初ソロアルバム 『You Should Be So Lucky』リスニングと、TP Cafe アンコールで TP&HB の映像コンピレーションの上映会でした。Benmont のソロアルバムは CDの配送遅れもあり、この日が初視聴の参加者も多かったようです。ただ、リスニングには今イチの環境だったため、じっくり聴くには至らなかったかもしれません。まあ雰囲気/気分を味わったということで … 後は自宅で聴きましょう。なお、来る TP&HB『新譜』リスニング・パーティーのために、適当な場所を探しております … 良いところをご存知の方、是非ご一報くださいませ!

今回は、昨年から続く「大物アーティスト来日公演ラッシュ」が大きな話題を占めていたように思います。Paul McCartney、Rolling Stones、Bob Dylan と続き、大忙しのメンバーもちらほら。一方、新たな情報が出ていない TP&HB は話題的には今一つでした。次回に期待しましょう。

北海道から初参加のシズリーさんは、奇しくも翌日の Eric Clapton (横浜)公演のために上京し、タイミングよく開催された会に顔を出して下さいまいした。TP&HBファンになって日は浅いという彼女ですが、「ミュージシャンの中でルックス的に一番ハンサムだと思うのは?」という私のしょうもなくミーハーな問いに「グラハム・ボネット」という答えが返ってきてビックリ。私の記憶の中では「短髪サングラスの人??」なのですが … あってますかね。今回は遠路遥々ありがとうございました。また機会があれば是非オフ会に参加してくださいね。

☆ Thanks

参加者のみなさん、ありがとうございました。差入れ提供の(いわ)ぶちさん、エリカさん、写真提供の島田さん、TOSHIさん、ありがとうございました。

次回 52回目のオフ会は、2014年 6月下旬の予定です。果たして、その頃までにどんな動きがあるのか??ないのか??? 楽しみにしつつ。今後ともみなさまの参加を心よりお待ちしています。