Official Offline Meeting Report/41

第 41 回 ☆ 公式オフ会

☆ Outline

DATE: 2010年 11月 6日 (土)
PLACE: 新宿/東京
1次会: 19:00~21:30 at ベジダイニング 芽
2次会: 21:45~24:00 at HARTFORD Cafe

MEMBER: 17名 [ 石浜さん、Scottie さん、けいこさん、あっちゃん、Endo さん、キーノさん、りかこさん、ぶちさん、kiri さん、ちーの、みーこさん、Sammy、高橋さん、hide さん、John コバさん、TOSHI さん、Mayu(=管理人)]

☆ Report

今回は特別な趣向のない「普通の飲み会」のオフ会となりましたが、それでも賑やかに17名の参加者が集まって下さいました。お店の選定は参加者の健康を気遣って(笑)ヘルシー路線。ベジダイニングというチョイス、そういうお年頃の参加者にはピッタリでしょ?とはいえ野菜オンリーではなく結構なボリュームだったので例によってお料理を残してしまいました(ゴメンナンサイ)。

ツアー終了から早1ヶ月でニュース少なめでしたが、そこは参加者のみなさんの音楽に対する深い愛情で補って頂き(??)、楽しく気持ちの良い集まりでした。飲み会タイプの集まりは統一感は弱いのですが、アチコチで会話に花が咲いて話題が広がるのが良いですね。近況報告(兼自己紹介)も手馴れたもので、端の人はセンターに出てくるというルールにも素直にご協力頂け(笑)、それぞれの話(ネタ)を楽しませて頂きました。

途中、Johnコバ氏から今ツアーの音源CDRが大量に進呈され、あまりにも沢山だったので強制的に配布したら1人2セットが行き渡りました。めでたし・めでたし。Johnさん、いつもありがとうございます。

そして今回何よりも嬉しかったのは… 8年ぶりのオフ会参加となったけいこさん(旧HNはNさん)。あまりにも嬉しかったので他の参加者には知らせずにサプライズにしてたのですが… 彼女を知るメンバーは顔を見るとすぐに気付き(当たり前か)、多少驚きつつも、すぐに打ち解けて盛り上がってました。あまりサプライズにならなかったようで(笑)。最初のオフ会から12年、変わった部分もありますが、多くは変わらずに続いているんだなあと実感した瞬間でした。

少しor長らくご無沙汰になってしまっているアナタ、次回はお待ちしております!

二次会はお馴染みHARTFORD Cafeへ。もちろん、BGMは店主のサービスでTP&HB中心。17名入ると結構な人混みで、二次会は(も)まとまりのない雑談になってしまいました。まあ、それも時には良いですよね。二次会の目玉は、岡山から急遽駆けつけてくれた hideさんのお土産マスカット(持ち込み)とJohnコバ氏提供のツアー映像(Philadelphia)。前者は参加者のお腹に、後者はジャンケン大会勝者の懐におさまりました。

恒例の記念撮影@路上。なぜか半分以上が「ELO」。あくまでもTP&HBオフ会です。

いつも以上に手抜きレポートで申し訳ありません。TP&HB度、限りなくゼロに近い内容ですが、オフ会自体はちゃんと彼らの話題もありますので… オフ会未体験のみなさま、安心して参加して下さい。

☆ Thanks

参加者のみなさん、ありがとうございました。景品を大量に寄贈してくれた John コバさん、写真提供の Sammy、ありがとうございました。

次回42回目のオフ会は、2011年2月の予定です。詳細が決まり次第、当HP・ブログ・メールマガジンなどにてお知らせします。今後ともみなさまの参加を心よりお待ちしています。