Tom Petty and the Heartbreakers 日本公演実現キャンペーン / Report(1998)

1999年1月から2000年12月まで2年間にわたり実施した「Tom Petty and the Heartbreakers 日本公演実現キャンペーン」の経過・結果をご報告します。
※内容を再構成するにあたり、年毎にページを分けました。

Campaign Report – Part 1(1998)

はじまり

1998年1月20日にオープンしたTP&HBファンサイト<Here Comes A Heartbreaker!>のオフ会などに集まったファンたちが、長らく日本公演が行われていない TP&HB の日本公演に向けて何かできることはないかと語り合ったのがきっかけ。「TP&HB をここ日本で観たい!」 それは私たちの心からの夢です。会を重ねるごとに熱は上がっていきました。

1998年 秋

その中から何人かで直接会ったり、インターネットを介したりして意見交換を続け、「署名集めキャンペーン」のアイディアをまとめていきました。

Sammy、TOSHI、ジロー、しげやん、MAKOTO、Mayu の有志6人がスタッフとなり、キャンペーンのための新しいウェブサイトのオープンとメールマガジンの発行を目指して突き進みます。

スタートに向けてスパート

1999年1月11日に「キャンペーン」を開始することを決め、98年の年末から99年の年始にかけては準備に追われました。

ウェブサイト全般は Mayu、キャンペーンのメインになる署名コーナーは MAKOTO が担当。リンクページはアーティストごとに しげやん、Sammy、TOSHI、BUCHI が分担して作業を進めます。