Mar-2017(Solo)

Mike’s Activities * 2題

1) Rolling Stone サイトに<Heartbreakers’ Mike Campbell:5 Songs That Reflect the State of the World>という記事が掲載されました。Mikeが選んだ「世界の現状が反映されている5曲」が、彼のコメントと共に紹介されています。混乱した世界の現状を Mikeはどう見ているのか。そして、どのような曲を選んだのか。是非お読みください。


2) Marty Stuart の3年ぶりのアルバム『Way Out West』が3月10日に発売されました。前月、Mike がこの作品をプロデュースし、プロモーションビデオにも出演したことはお伝えしましたが、このアルバムからの2作目のビデオにも出演しました。曲のタイトルは“Torpedo”。動画は一切無く、写真のみで構成されたもので、Mike はギターを抱えている写真が多く使われています。

[T]2017-3-11

Benmont’s Activities * 2題

1) Ringo Starr とPaul McCartney が2月19日に Ringo の新作のためのセッションを行ったことが話題になっています。その時にスタジオで撮影された2ショットが Ringo のTwitterInstagramで公開されました。どうやら Benmont もこの新作に加わっているらしく、2人でピースサインを出している写真がアップされました。Twitter には「Thanks for playing on the record BENMONT. T peace and love」のコメントも添えられています。


2) Benmont も出演して昨年4月27日に行われた Alex Chilton がメンバーだった Big Star のアルバム『Third』を再演するトリビュート・ライヴが発売されることになりました。Benmont の他に Mike Mills、Jeff Tweedy、Robyn Hitchcock らが参加しています。『Third』は1974年にレコーディングされ、翌年にはテストプレスまで作られましたが、所属レーベルの倒産騒動に巻き込まれて発売には至らず、78年にやっとリリースされた不幸な作品です。
今回発売されるのは『Thank You, Friends:Big Star’s THIRD Live… And More』というタイトルで2CD+DVD、2CD+Blu-ray、2CDの3タイプ。 YouTube には1分弱のトレイラーがアップされています。

[T]2017-3-11

Steve Ferrone 来日

2014年11月、2015年8月、2016年10月に続いて、Steve が Nathan East のツアーバンドのメンバーとして来日しました。 2月21日に来日し、22日は Nathan のファンミーティングに参加、23、24日に Billboard Live Tokyo でのライヴに出演、25日に離日しました。忙しいスケジュールでしたが、日本滞在を楽しめたでしょうか。

[M]2017-3-11