Feb-2023(Solo)

Mike 参加、Ian Hunter のミュージックビデオ

4月21日発売予定の Ian Hunter の新作『Defiance Part 1』からのファーストシングルで、Mike と Ringo Starr が参加した “Bed of Roses”のミュージックビデオが公開されました。この曲で Mike はアコースティック&エレクトリックギター、スライド、マンドリンを演奏。個人的な感想ですが、ここ数年のセッ
ションの中では最高のプレイを聞かせてくれていると思います。

Ian Hunter が語るところによれば「60年代のハンブルグのStar Clubのことを元に書いた曲」とのこと。The Star-Club は1962年にドイツのハンブルグでオープンしたライヴハウスで The Beatles が出演したこともあります。Ian はロックンロールの黄金時代に人々を惹きつけた場所を<Bed of Roses>(最高の場所)と称え、歌にしたようです。歌詞の中には Ian が大好きで憧れていて、このライヴハウスに出演したこともあるミュージシャンの Roy Young や若き日の The Beatles のこと、さらに Bob Dylan の曲名などが織り込まれています。とにかく Mike のプレイは最高なので是非お聞きください。

[T]2023-02-11

Steve’s Activities * 2題

1)That Summer のレコーディングに Steve が参加し、先行シングル “We’ve Already Said Goodbye”が公開されました。アルバムの発売日は確認できませんでした。That Summer は Charles Rocha というアーティストのプロジェクト名義で、2022年に“You Wreck Me”のカヴァーも発表していました。聴いてみるとなかなか挑戦的なアレンジです。Youtube の画像はSteveとのツーショットとなっているので、こちらにもSteveが関わった可能性があります。


2)ベーシスト Nathan East がソロアルバムをレコーディング中で、Steve が参加しています。ギタリスト Jack Lee が Facebook の投稿で明らかにしました。Nathan のソロ活動は Band of Brothers 名義で、Steve、Jack Lee らが固定メンバーとなっています。アルバムが発売された暁にはぜひまた来日公演を期待したいところです。

[S]2023-02-11