Jan-2023(Others)

Tom の別宅が売りに出される

カリフォルニア州マリブ市の Tom の別荘が売りに出されました。昨年12月14日に985万ドル(約12億8千万円)で販売開始されましたが、24日には買い手が見つかったと報道されました。高額の不動産としては異例の早さです。約1,500平方メートルの敷地に建つ別荘は太平洋の目の前に面し、すべての部屋から太平洋を眺めることができます。不動産会社のサイトで様々な画像を見ることができます。

[S]2023-1-11

John Mayer、あの曲のインスピレーションは

John Mayer は”Free Fallin'”の名カヴァーを誕生させたアーティストと言えると思いますが、数多くのセレブたちと浮名を流してきたことでも知られています。2009年の『Battle Studies』収録の”Half of My Heart”では当時交際していた Taylor Swift とのデュエットを披露しましたが、そのアイディアはTP&HB
の”Stop Draggin’ My Heart Around”にあったとの記事が掲載されました。Johnは、Petty 役の自身に対して Taylor が「Stevie 役として最適だ」と思ったとのことでした。

[S]2023-1-11

Arcade Fire、”Free Fallin'”をカヴァー

カナダ出身のロック・バンド Arcade Fire が、2022年11月16日のロサンゼルス The Forum 公演で“Free Fallin'”のカヴァーを披露しました。ロサンゼルスにちなんだ選曲とのことで、「全部どう弾くのか、まだ分からないんだけど」と前置きした上でアンコールで演奏しました。

[S]2023-1-11

Rick Rubin 書籍出版

1月17日に Rick Rubin の書籍「The Creative Act: A Way of Being」が、Penguin Press から出版されます。
彼のキャリアは1984年にニューヨークで設立したインディーズレーベル<Def Jam Recordings>から始まり、40年近く経った現在、グラミー賞を10回も受賞するプロデューサーにまで登り詰めています。今回出版する本は創作活動に対しての彼の考え方や経験を伝えるもので、「ミックスの方法はどうだこうだ」といった技術的なアプローチではなく、より精神的な側面から語った内容のようです。TPとの活動に触れられているかどうかは現時点で不明ですが、情報が分かりましたらお伝えしたいと思っています。

[S]2023-1-11