Jul-2022(Related)

Stevie Nicks、Tom との最後の思い出

Stevie Nicks が、Rolling Stone サイトのインタビューで Tom と最後に会った際のエピソードを語っています。2017年7月にロンドン Hyde Park でのTP&HB 公演で Stevie が共演したときの様子です。

私たちは”Stop Draggin’ (My Heart Around)”を MusiCares(授賞式での共演)から演奏していませんでした。Hyde Park のショーの前の楽屋には、私と Heartbreakersと Webb Sistersと友達数名がいました。私たちはそこで立ってリハーサルしました。Steve Ferrone はソファーを叩いて、みんながそれぞれのパートをハミングして。Tomと Mike はギターを弾きました。Ron Blair はベースを取り出しましたけど、アンプに繋がれていなかったので大きな音ではなかったです。それを何回か演りました。面白かったのは、誰かが間違ったコードを弾くと、みんなが(目をそらして)上を向いたことです。自分たちが思っていたほど(曲を)よく知らなかったのです(笑)。

(カナダ人シンガー)Shania Twain が私たちを観に来ていました。私のセットが終わりステージから戻ったら、彼女が楽屋に来てくれました。彼女はとても面白くて。Shania はこう言ったんです、「これから欲張らせてください、一緒にこのショーを観たいんです」って。Shania と 私は Tom のショウを舞台袖から見て、肺の奥から歌いまくったんです。思い返すと本当に魔法のようなときでした。Shania が私と一緒にいて、私のボーイズを見たのです。

※元の記事は無料で閲覧できないため、サブカルチャー情報サイト Far Out サイトに転載された記事<The last time Stevie Nicks saw Tom Petty>をもとに書きました。

[S]2022-07-11

Tom Petty Dreamset というコンサート企画

9月3-4日にインディアナ州インディアナポリスで All IN Music & Arts Festival が開催されます。<Tom Petty Dreamset>名義で”Dawes with very special guests”の出演が発表されています。これだけならよくあることですが(Dawes のみなさん、すみません)、このフェスにはなんと Mike Campbell & the Dirty Knobs も出演予定です。フェスのサイトには「Expect surprises. Big ones.」という文言が書かれていますが、どうなることか(どうならないか)、当日が楽しみです。

[S]2022-07-11

Kelly Clarkson、”Stop Draggin’ My Heart Around”をカヴァー

実力派シンガー、Kelly Clarkson がTV番組で“Stop Draggin’ My Heart Around”を披露しました。自身が持つTV番組「Kelly Clarkson Show」(米NBC系列)のカヴァー曲を歌うコーナー<Kellyoke>で6月13日に放送されました。放送時間の関係なのかかなり短縮されたバージョンで、男女デュエットではなく、Kelly が単独で歌い上げました。

[S]2022-07-11