Aug-2021(Solo)

Blue Stingrays のアルバム再発

1997年にデビューアルバム『Surf-N-Burn』をリリースした Blue Stingrays。「1950年代から活動している伝説のバンドが制作した最初で最後のアルバム」との謳い文句でしたが、メンバーに関する情報が公開されない<匿名>のバンドでした。しかし、発売直後から TP&HBファンの間では Mike の趣味全開のサーフ・インストバンドであることは知られていました。

このアルバムがリリースされてから24年を経て、9月24日に再発されることが決まりました。オリジナル盤はCDのみのリリースでしたが、今回はアナログ盤だけが発売になります。通常のブラック・バイナル以外にリリース元の Epitaph Records のサイトではブルー・ドリーム・スプラッシュ仕上げ、インディーズのレコード店ではトランス・ブルー仕上げも発売されるとのこと。またアルバム発売に先行して未発表曲”Grits and Eggs”が、デジタル配信のみでリリースされています。

今回、Mike がSNSで言及したメンバーはギターが Mike、ベースが Ron Blair、ドラマーが Mudcrutch の Randall Marsh。Benmont がキーボードで参加しているというのがファンの間では定説でしたが、彼の名前はありませんでした。前回は日本盤CDも発売されましたが、今度のアナログ盤は今のところ、そう
した情報はありません。

[T] 2021-08-11

Mike、Dirty Knobs の次作に言及

The Dirty Knobs の新作について、Mike Campbell が自身の Twitter で2022年発表予定と述べました。「来年、The Dirty Knobs は、あなたの街に来ます!特別ゲストと新しいアルバム(2作目)とともに。」

[S] 2021-08-11