Apr-2021(Related)

Phil Jones が思い出を語る

TP&HBのアルバムやツアーで主にパーカッションを担当し、1989年の『Full Moon Fever』ではドラムを叩いていた Phil Jones。ファンには馴染み深い人物ですが、彼のインタビュー記事が Rolling Stone 誌のサイトに掲載されました。タイトルは<Drummer Phil Jones on His Years With Tom Petty, Bob Dylan, and Roy Orbison>

Stan Lynch のドラム・テクとして1980年に雇われて以来、行動を共にしていた彼が語る物語の数々は、その場にいた当事者でなくては語ることのできない、リアルで興味深いものばかり。さらに、TP&HB との演奏だけでなく、Bob Dylan、Del Shannon、Roy Orbison 等とのセッションでの逸話も紹介してくれています。テンポの良い編集なのでとても読みやすです。興味のある方は是非ご覧になってください。

[T]

Dave Grohl、回想録を出版へ

Foo Fighters の Dave Grohl が回想録を出版すると発表しました。タイトルは「The Storyteller」で発売は10月5日予定です。日本語版の発売情報はまだありません。Rolling Stone 誌の記事によると Tom Petty との共演についても語っているとのこと。

TP&HBと Dave といえば、1994年のTV番組「Saturday Night Live」で Dave がドラマーを務めたことで有名ですが、その当時のことを書いていると思われます。Dave は2011年に公開された Foo Fighters のドキュメンタリー「Back and Forth」の中で、また TPの不幸があった直後のインタビュー、さらには今年2月に出演した SiriusXM の<The Howard Stern Show>の中でもこの時の話を語っていて、最早持ちネタ状態になっていますが、今回はどういう形で TPとの思い出を語ってくれるのか今から楽しみです。

[T]