“You Don’t Know How It Feels” デモ音源公開

2020年7月11日    投稿者:

Tom Petty の遺産管理団体<Tom Petty Estate>が”You Don’t Know How It Feels”のデモ音源Official Lyrics Video を公開しました。この音源はTPが自宅で録音した8チャンネルのデモで、全ての楽器を自身で演奏しています。後に発表されたものとは歌詞が違い、中には”Crawling Back To You”で使われた一節も含まれています。

音源と同時に公開されたビデオは”You Don’t Know How It Feels”はもちろん、『Wildflowers』に収録された曲の歌詞に触発されたシーンがちりばめられています。翼を持った犬、飛び回る可愛いハチ等々。そんなものを探しながら見るのも楽しいと思います。このビデオを制作をしたのは若手のクリエイター Ben “Blaze”BrooksAaron Hymes の2人。Ben がイラストを描き、Aaron が監督しました。

デモ音源の発表は6月27日(金)朝8時(現地)、その数日前からTP&HB公式サイトでカウントダウンが始まっていました。ファンの間では『Wildflowers: All the Rest』が発売になるのでは!との噂も出ましたが、結果的には音源1曲(+ビデオ)の公開だけに留まりました。とはいえ、それに先立って曲を公開した Tom Petty Radio に出演した Adria Petty が「プロジェクトは進行中で今年中には発表できる
だろう」と発言しています。TPは2015年にワーナーに『Wildflowers: All the Rest』を提出済で発売が待たれるだけの状況でしたが、今回の Adria の発言からすると、さらなる音源の追加作業等が行われているようです。

カテゴリー: Song