Jul-2020(Solo)

Steve が膝の手術

6月11日に Steve Ferrone が南カリフォルニア大学ケック病院で膝の手術を受けました。Steve は長年、右膝の痛みに悩まされていて、2年前のインタビューでも次のように語っています。「膝の手術を勧められているんだ。でも、それはしたくないよ。だって、演奏するには問題ないからね。手術すると演奏に問題が出るかもしれない。あと2年で70歳になるから、それまで考えるよ(笑)。」

手術は無事に終わり、回復も順調なようです。手術前後の膝のレントゲン写真を前に嬉しそうな Steve の写真が Instagram に投稿されています。

Imogen Clark 新作に Benmont 参加

オーストラリア出身のシンガー・ソングライター Imogen Clark の新作『The Making Of Me』(8月21日発売予定)に Benmont Tench が参加しています。ロサンゼルスで行われたレコーディングでは Elvis Costello and the Attractions の Pete Thomas も参加、彼女は2人との共演について次のように語っています。

「これまでの人生で演奏をずっと聴いてきた人たちが入ってきて、私の曲で彼らが演奏するということは私にとって忘れられないことです。”Inside Out”で Benmont がハモンド・オルガンに座って、数多くの Tom Petty の曲で大好きだったあの象徴的な音をすぐ出したこと。そして、スピーカーから Pete のドラムが炸裂すること… 度肝を抜かれました。」

[S]

Lauren Monroe 新作に Benmont+Steve 参加

シンガー・ソングライター Lauren Monroe の新作EP「Big Love」(7月10日発売)に Benmont と Steve が参加しています。彼女の本業はエネルギー・セラピー講師という、あまり聞き慣れない肩書ですが、ざっくりと言うと音楽やダンスを用いる芸術療法家とのことです。このアルバムのプロデューサーは数々のTP&HB作品に関わってきた Jim Scott で、2人はその人脈で参加したのかもしれません。なお、Lauren の夫は Def Leppard のドラマー Rick Allen です。

[S]