Jan-2019(Related)

TP&HB が子守歌になる

昨年11月30日に、TP&HB の名曲を子守歌風に編曲したアルバム『Lullaby Renditions of Tom Petty』が発表されました。これは、ロック・ポップスの 名曲をひたすら子守歌化する Rockabye Baby!という企画によるものです。 “American Girl” “Free Fallin'” “Refugee!”など、代表曲が全13曲が収録され ています。

[S]

Tom をテーマにした楽曲

ニューヨーク州を拠点に活動するシンガー・ソングライター Amy Rigby が “Tom Petty Karaoke”という曲を昨年10月12日に発表しました。作曲のきっかけとなったのは【Depot Street: vol.236】(18年8月号)でも取り上げた「Dinosaur Jr. の J、TP&HB をカラオケで熱唱」というニュースだったとのこと。この曲には、TP&HB の歌詞や曲名がくどいほどに使われています。 Jの物真似をしたプロモーション・ビデオでは、その歌詞が字幕とともに確認できます。

[S]

テクノロジー誌のニュースに Wilburys

少し前になりますが、テクノロジー誌 Wired のオンライン記事「自動運転業界の大物たちが集結、オーロラ・イノヴェイションの強さの秘密」(2018年11月30日更新)に Traveling Wilburys が登場しました。グーグル・Uber・テスラの技術者たちが自動車の自動運転技術の開発のために会社を立ち上げ、その構成が Wilburys のようなスーパーグループだ、という趣旨です。

[S]