May-2008(Related)

Glen Campbell が TP&HB をカヴァー

カントリー界の重鎮で今年72歳の Glen Campbell が古巣の Capitol Records に戻ってアルバムをリリースすることが決まりました。タイトルは『Meet Glen Campbel』(Capitol Records  8月19日予定 CD・アナログ)。

久しぶりのスタジオ録音になるこのアルバム、今のところ収録される10曲のタイトルが発表されていますが、全部カヴァー曲。その中に TP&HB の”Angel Dream” “Walls (Circus)”が含まれています。

独特の声とスタジオミュージシャンとしても活躍していたギターの腕前に多くのファンがいますが、今回もその魅力を充分発揮して欲しいものです。彼のオフィシャル・サイトでプロモーション・ビデオを見ることができます。ほんの少しですが”Angel Dream”も聞けます。また、アルバムに参加したミュージシャンのクレジットや他の曲の情報も掲載されています。

[T] 2008-05-10

Danny Roberts

1973~74年当時の Mudcrutch メンバーである Dany Roberts が 5月2日午後、地元フロリダ州 Lakeland で交通事故に遭い、一時期は意識不明の重態となっていました。その後、意識は回復したようですが、左側頭部に損傷を受けるなど深刻な状況です。 最新情報はこちらのサイトに掲載されます。

Danny Roberts は Tom Leadon が脱けた後、Mudcrutch に加入。TPとともにボーカル・ギターを担当する中心メンバーとなり、L.A.へレコード契約を求めて旅した際も一緒でした。ところが、DVD「RDAD」では Roberts に関する言及が一切なく、ファンの間で物議を醸すとともに本人も不快感を表明していました。

2008-05-09