Sep-2018(Related)

Jeff Lynne’s ELO、”Handle With Care”を披露

8月に ELO 以来となる37年ぶりの全米ツアーを行った Jeff Lynne(Jeff Lynne’s ELO 名義)が、セットリストに“Handle With Care”を加えていました。8月21日のニューヨーク公演では Jeff が「この曲は僕のもう一つのグループによるものです… Traveling Wilburys と言います」と語って演奏されています。

なお、昨年11月に発売されたライヴ作品『Wembley or Bust』(邦題:『ウェンブリー・オア・バスト~ライヴ・アット・ウェンブリー・スタジアム』Blu-ray +CD)にも同曲が収録されています。

[S] 2018-09-11

Pearl Jam、”I Won’t Back Down”をカヴァー(続報)

Pearl Jam がロンドン公演で”I Won’t Back Down”をカヴァーした話題を先月取り上げましたが、その後の全米ツアーでもセットリストに加わっています。
8月18日のシカゴ公演では、Eddie Vedder が Tom にもらったギター(フェンダー・ テレキャスター)で同曲を弾き語りました。そのギターをステージで使うのは初めてとのこと。会場は昨年の TP&HB シカゴ公演でも使われたリグレー・ フィールド(野球スタジアム)。シカゴ郊外で生まれ育った Eddie は「去年の夏、(Tom が)ここで演奏したことは、彼にとって重要だったことが僕にも分かった」「ガキの頃にこの野球場に来たことを覚えている。ここには多くの喜びがあるんだ」と語りました。

[S] 2018-09-11