Stevie Nicks、Tomについて語る

2018年3月11日    投稿者:

1月26日にニューヨークで行われた<2018 MusiCares Person of the Year>の授賞式 で Fleetwood Macとして受賞した Stevie がスピーチの中で Tom について語りました。 

「Tom Pettyの訃報で、私の心は壊れてしまう寸前でした。Johnny Cashの表現(*)を 借りるならば、彼は一緒に川を下りたい人というだけではなかったのです。彼は素晴らしい父であり、素晴らしい友人でした。彼は私の親友でした。私の心は決して彼の死を乗り越えられないでしょう。
彼はツアー中に戦っていました。(ツアーを)キャンセルして家に帰り、病院へ行っていたら良かったんです。でも、Tom はそういう人ではないんです。彼はその川を下るつもりでした。それで、神様のおかげで彼はハリウッド・ボウルでの3公演でツアーを終え、その1週後に亡くなりました。でも、彼は川を下り切ったんです。
Tom、これまでずっとそうだったように、今もあなたが私の隣にいてくれるのだと分かっているわ。」

*) Johnny Cash が50歳の誕生日に「You’re a good man to ride the river with.」というメッセージを寄せてくれたエピソードを Tomは昨年の授賞スピーチで語っていました。