TP 邸のリフォーム担当者が Tom を語る

2017年12月11日    投稿者:

1998年にカリフォルニア州マリブにある Tom の邸宅のリフォーム工事を担当したMatt Fox 氏が、現在住むレジーナ市(カナダ・サスカチュワン州)の地元ジャーナリストに当時の様子を語りました。
Rolling Stones、Beatles、Beach Boys などの話題を通じて Tomとの親交を深めた Mattは、とある日の朝に Tomの妻の Danaから「Tomが今すぐ会いたいと言ってる」と伝えられました。その頃は『Echo』のレコーディング中で、夜遅くまで作業する Tom が朝早くに起きていることは異例でした。 解雇など悪い知らせがあるのではないかと案じた Matt でしたが、部屋に入ると Tom はアコースティック・ギターを抱えて足を組んでいました。Tom は「今作ってるレコード聴きたい?」と声をかけた後、ポケットから手書きのプレイリストを取り出し、「最初の曲は”Room at the Top”と言うんだ」と言い、アルバムの全曲をアコースティック・ギターで独演したとのこと。その当時の記憶は今でも鮮明に覚えている、と Matt は語っています。