Nov-2007(TP&HB)

Runnin’ Down A Dream – DVD

TP&HB のドキュメンタリー・フィルム「Runnin’ Down A Dream」のDVDセットが、10月16日に米国で発売されました。Best Buy 独占販売ということもあり、米国以外での入手状況はなかなか厳しい状況でしたが、ここにきてヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランドでは正規の発売が決まったようです。

一方… 日本の状況は芳しくないです。予約を受け付けている某大手CD販売サイトは発売延期を繰り返しています。調達は業者経由のため販売サイト側は何ら責任を負っていないようにも見えます。同サイトに問い合わせをしたところ、「現在まで、1枚も入荷できておらず、国内販売の実績がありません」との回答を得たそうです。サイトをチェックすると相当数の予約が入っているそうで、本当に大丈夫なんだろうか?と思わずにいらません。

内容に関しては、オフィシャルサイトのニュース・コーナーにいくつかのレヴューが掲載されていますので、そちらを参照してみてください。

2007-11-10

『偉大なる足跡~ファッツ・ドミノ・トリビュート~』

9月に発売された Fats Domino のトリビュート盤 『Goin’ Home: A Tribute to Fats Domino 』の日本版(キングレコード KICP-1274 11月21日発売 3,500円)が発売されます。このアルバムには、TP&HB がカヴァーした”I’m Walkin'” が収められています。オリジナルよりホーンを強調した演奏に乗ってTPの軽いノリのヴォーカルがなかなか格好良いです。他にも沢山聞き所のあるアルバムですので、是非聞いてみてください。

[T] 2007-11-10