Oct-2000(Media)

ギター関連の話題を2つ

有名なギターショップ Norman’s Rare Guitar に関する本が出版されていて、その序文を TP が書いています。古くからの馴染み客という事で引き受けたようですが、彼のギターに対する深い愛情が感じられる文章を寄せています。日本語版はありませんが、最近出版された本に訳が掲載されています。

「Fender Guitars vol.1 丸ごと一冊テレキャスター」 エイムック248 (P.95) 2,100円


ビデオ「Take The Highway」でお目見えして、それ以降もライヴで重要な役割を果たしている Mike のダブルネックギター。ピンクに近い不思議な色のあのギターは Ferrington というブランドのものなのです。アメリカで出版された「Ferrington Guitars」という本の中では、2ページに渡って Mike のギターを取り上げていますが、日本でもその一部を見ることができます。あまり大きくない写真ですが、データも掲載されてますので、お好きな方にはたまらないものだと思います。

「Guitar Graphics vol.1」 リットー・ミュージック (P.32) 2,000円

2000-10-10 [T]