Jan-1999(TP&HB)

ニュー・アルバムのタイトル …

内容はすでに伝えられていた通り、TP のソロ名義ということのようですが、きっと HB たちも TP を盛り立てるために参加してくれているに違いありません(…と信じてます)。

title: ECHO
USA盤発売: 4月 7日
日本盤発売: 4月21日(水)(WPCR-10213 \2,400)
produce: Rick Rubin/George Drakoulias
personel: Tom Petty

1999-01-24

WBR new release 情報

1/3のニュースが出た直後から、なぜか新譜のリリースが4月6 or 7日だという話も伝わってきました。3月 or 4月??どっちなのだろうと思っていたところ、WBRのHPの new release 情報のトップになんと、Tom Petty の名前が…(WBRの情報では4月6日)。

これはとても意味のある話です。つまり所属レコード会社のHPという完全にオフィシャルな場所で、TPの新譜発売が発表されたことになるのです。リリース日は確定ではないかもしれませんが、新譜が出るのは間違いないということでしょう(!!!)

一方、公式ファンクラブ会長である、Cathy B.の情報では発売日は4月7日。さて、本当のところはまだわかりませんが、発売されるのであれば一日くらいの違いは気にしないことにしましょうか。

1999-01-15

ツアーの行方

ニュー・アルバム発売となると気になるのがツアーの行方…でしょう。ここ3作の様子を見ると発売~ツアー開始まで約3、4ヶ月という感じです。ということは現在の情報通りに3月3日に発売されるとしたら、ツアー開始は6月末~7月頃になるということでしょうか???

アルバムアルバム・リリースツアー・スタート
『Wildflowers』1994年 11月 2日1995年 2月 28日
『Into The Great Wide Open』1991年 7月 20日1991年 8月 29日
『Full Moon Fever』1989年 3月1989年 7月 5日

1999-01-03

☆ TP&HB 新譜発売情報??

TP&HB のニュー・アルバムのレコーディングはどうなっているのか… とやきもきしていたところに新年早々、ビッグニュースが入ってきました。これはあくまでも新聞記事であり、オフィシャルからの正式発表ではありません。ただこういう具体的な噂が出てくると、いよいよなのだなと実感させられます。今後の動きに注目しましょう。

Coming Attractions: The record-releasers to listen for in early ’99 Tom Petty (March 9)… His last album stiffed. But that was a soundtrack. Look for a new solo work to do swimmingly.

1/3付<New York Daily News>が伝える99年初旬のリリース情報をによると、Tom Pety の新譜は3月9日発売予定とのこと。ちょっと気になることにそれは、TP&HB としてではなく「solo work」になるというのです。果たしてどうなるのでしょうか?

1999-01