Jan-2024(TP&HB)

“Love Is A Long Road” 続報

大人気ゲーム<Grand Theft Auto Series>の最新作のトレイラーに”Love Is A Long Road”が使われ大評判になっていることは前号のメルマガでお伝えしましたが、「バブル景気状態」はまだ続行中です。YouTubeにアップされた
トレイラーの再生回数は1月10日現在で1億6600万回を超え、まだまだ伸び続けそうな勢い。

同時期にTP&HBの公式 YouTubeチャンネルにアップされたオフィシャル音源版も約1ヶ月で308万再生を突破、こちらもまだまだ増えそうな様子です。

さらに、これを商機と考えたのか日本での発売元ユニバーサルミュージックは公式 YouTubeチャンネルに同曲の和訳付き動画をアップ。が、こちらは1000回再生に届いていません。

このバブル、いつまで続くのか目が離せません。

TPの家族がオークション差し止め:続報

昨年6月のニュースで、TPの所持品のオークション差し止めを家族が要請したことを伝えました。RR Auction House(以下RR)の当初の案内ではオークションは「Jane(TP元妻)の差し押さえのため出品」が理由だったものの、実は盗難品だったという申し出が家族側からありました。今回、TPの家族とRRが共同声明を出し、法的係争に至ることなく解決したことを発表しました。
その声明によると、RR側に非はなく、所持品は家族の元に戻ったとのことで、TPの家族からRRへの感謝を伝えるべく、その一部はRRのオークションに再出品されます。

JOINT STATEMENT OF TOM PETTY FAMILY & RR AUCTION