Dec-2021(Solo)

TP、Bruce、Jackson の共演

11月19日に、Bruce Springsteen & E Street Band「The Legendary 1979 No Nukes Concert」が発売されました。前月お伝えしたとおり、この中に Tom Petty、Jackson Browne が加わり”Stay”を演奏している映像が収録されています。残念ながら、TPの登場回数は多くありませんが、Voxの12弦ギターを抱え Jackson、Bruce とステージを共にする29歳目前の姿が見られるだけで貴重です。3人がステージで共演したのはこれが最初で最後でした。コンサートは1979年9月21-23日に行われ、TP&HBは22日に参加して9曲を演奏しました。後に発売されたライヴ・アルバムには、Solomon Burke のカヴァー”Cry To Me”のみが収録されましたが、記録映画に演奏シーンは使われず、現在まで未公開のままです。映像の公開を熱望していますが、それが無理ならせめて音源だけでもリリースして欲しいものです。

[T] 2021-12-11

Tom、名誉博士号を授与される

Tomが、彼の出身地であるフロリダ州ゲインスヴィルにあるフロリダ大学から音楽の名誉博士号を授与されました。総長によると、同大学のスポーツの試合では”I Won’t Back Down”がかかるのが恒例になっている他、学長が口ずさんでいるのを聞いたことが授与の決め手になったとか(これは総長のアメリカン・ジョークです)。

[S] 2021-12-11

Joe Walsh のチャリティコンサートに Benmont 参加

Joe Walsh(Eagles)が主催するオンライン・チャリティコンサートに Benmont Tench が参加します。<VetsAid 2021: The Basement Show>という企画で、収益はアメリカ退役軍人の支援団体に寄付されます。Benmont は、Waddy Wachtel、Lee Sklar、Russ Kunkel とともに Joe の新曲を演奏予定です。Ringo
Starr
とのセッションなど、他にも様々な企画があります。

現地時間12月18日(日本時間19日午前10時)開催、オンデマンドでも日本時間26日午後1時59分まで再生可能です。

[S] 2021-12-11