『Wildflowers & All The Rest』発売!!

2020年11月11日    投稿者:

10月16日(金)に『Wildflowers & All The Rest』が発売されました。2014年の情報公開以来、TPの悲劇、遺族間の法廷闘争などがあり、なかなか我々の前に姿を見せてくれませんでしたが、6年の歳月を経ての登場です。TP&HBのヒット曲”The Waiting”の歌詞のとおり「待つことが一番つらかった」かも。入荷数が少なかったり、確保できなかったりと若干の混乱はあったようですが、日本国内の通販サイト、CDショップでも各種フォーマットが販売されています。

今回のアルバムはファン、メディア共に好評で売り上げも上々のようです。
10月31日付<Billboard 200>で5位にランクイン。同日に発表された<Top Rock Albums>では1位を獲得しています。(なお、翌週11月7日付<Billboard 200>では25位にランクダウン、<Top Rock Albums>では5位と健闘しています。)セールスは4万4千枚(アルバム相当)。内訳はCDおよびLPが3万8千枚、ストリーミング(SEA)が5千枚、ダウンロード(TEA)が1千枚でした。

*SEA / TEA 共に厳密には複雑な計算で算出されますが、便宜上<枚>と表現しています。