Jun-2020(TP&HB)

Lockn’ Festival 映像公開

2014年9月6日にバージニア州アーリントンで開催された音楽フェスティバル<Lockn’ Festival>にTP&HBが出演した際の映像が公開されました。これは5月16日にチャリティのためにライヴ配信されたもので、当日は映像を見るだけでなく、ZOOM(ビデオ会議システム)を使って配信に参加できるというものでした。

ライヴ配信終了後に YouTube で見ることができるようになっていますが、映像にはZOOMで参加したファンの姿も含まれています。イベントとしては面白い試みでしたが、ライヴ映像として残すには不完全な内容です。純粋にライヴのみの完全版の公開を願ってやみません。

[T]

ツアースタッフ Greg Looper 亡くなる

モニターエンジニアとして TP&HB のツアーを支えていた Greg Looper が6月3日に亡くなりました。1970年7月1日生まれとのことで50歳になる直前でした。

どことなく Neil Young や Gregg Allman を思わせる風貌の彼ですが、ライヴ前にモニターチェックをする姿を見てその真面目な仕事ぶりにすっかりファンになりました。

Dana Petty と ツアーの公式カメラマンだった Andy Tennille の Instagram には彼を偲ぶコメントや写真が掲載され、TP&HBの公式 SNSはそれらを引用して弔意を捧げていました。まだまだ若いのに残念で仕方ありません。

R.I.P. Greg Looper.

[T]