The Lumineers、フジロックで TP&HB の曲を演奏

2019年8月11日    投稿者:

7月26日にフジロックフェスティバルに出演した The Lumineers が TP&HB の”Walls”をカヴァーしました。

彼らは2017年のTP&HBのツアーでフロントアクトを務め、TPが将来を期待する若手の1つに選んでいたバンドです。彼らはこの曲をライヴのレパートリーにしていますし、2017年の<MusiCares Person of The Year> の授賞式典でも演奏しています。
また、2018年10月2日にはバンドのYouTubeチャンネルに公式音源をアップしています。

“Walls”はフジロックでの The Lumineers のセットの最後に演奏されました。ギタリストでリードヴォーカルの Wesley Schultz が「TPがいかに好きで、どれほど影響され現在に至っているか、この曲を演奏できることをどんなに誇りに思っているか」を切々と語ってから始められた演奏は、ギター、ベース、アコーディオン、タンバリン、そしてメンバー5人の織り成すハーモニーが名曲をさらに素晴らしいものにしていました。映像を紹介するのは権利的に難しいのですが、機会がある方は是非ご覧ください。