Nov-2018(Related)

Tom Petty’s Birthday Event

10月20日にロサンゼルスの Bootleg Theatre で Tom の誕生日を祝う音楽イベント <The Wild One Forever>が開催され、Ron Blair、Scott Thurston、昨年のツアー にコーラスで参加した The Webb Sisters の Hattie Webb などが出演しました。珍しい Ronのがボーカルが聞けますが、なかなか味があります。

また、チャリティ団体「The Midnight Mission」への寄付を集めるため、イベント に出演したミュージシャンがサインしたアコースティックギターがオークションに 出品されましたが、ホストを務めた Norman Harris が自身の YouTube 公式チャン ネルでこのギターを紹介をしています。動画の最後に Ron と Hattie が”Insider”を歌うシーンも出てきますので是非ご覧ください。

[T] 2018-11-11

TP&HB カヴァー*5題

1) TP&HBのオープニング・アクトを務めたこともあるコロラド州出身のフォークロックバンド、The Lumineers が、チャリティ団体 MusiCares のチャリティ・ シングルとして“Walls”を発表しました。


2) ニューオーリンズ出身の7人組ロック・バンド、The Revivalists が放送局 SiriusXMで“Wildflowers”のカヴァーをライヴ演奏しました。
アリゾナ州テンピ(フェニックス市郊外)出身のポップ・ロックバンド、 The Maine も“Wildflowers”をカヴァーしました。


3) ペンシルヴァニア州フィラデルフィア出身のシンガー・ソングライター、Kurt Vile が“Learning To Fly”のライヴ演奏を SiriusXM で公開しました。


4) シンガー・ソングライターでギタリストの John Mayer が、iHeartRadio Theater でのウェブキャスト・ライヴ(10月24日)で”Free Fallin'”を演奏。2008年のライヴ・アルバム『Where The Light Is』などで同曲のカヴァーを 取り上げて以来、彼のセットリストの定番となっています。このライヴで新曲 “I Guess I Just Feel Like”も初公開されましたが、どことなく”Time To Move On”を彷彿させるような…


5) アトランタ出身のカントリー・ロック・バンド Blackberry Smoke が6曲入りEP『The Southern Ground Sessions』を10月19日に発表しましたが、この中に“You Got Lucky”のカヴァーが収録されています。フィドル兼ヴォーカルで Amanda Shires がゲスト参加しています。

[S] 2018-11-11

Kiss のオープニング・アクト

Kiss のメンバーたちがインターネットラジオ局 SiriusXM の「Town Hall」に出演し、彼らのオープニング・アクトを務めた中で最高のアーティストについて語ったところ、TP&HB の名前もリストアップしていました。Gene Simmons と Paul Stanley は それぞれ AC/DC と Rush を挙げました。他には Judas Priset、Bob Seger、John (Cougar) Mellencamp の名前も登場しました。

[S] 2018-11-11

ゲインズヴィルでの動き

1) ゲインズヴィル市内の公園 Northeast Park が<Tom Petty Park>に改称され、 Tom の誕生日にあわせて行われた式典では、2人の娘 Adria と AnnaKim、弟の Bruce Petty、さらに前妻の Jane が参加しました。Bruce はスピーチの中で次の ように語りました。

「兄と私はこの公園で育ちました。子供のとき(ここで)遊び ました。先日、従兄弟がここが聖地だったという私の感想を思い出させてくれましたが、本当にその通りでした。私たちにとって隠れ場所であり、子供として楽しくいられる場所でした。私たちが遊んできた公園で今日このようなことをすることで、より特別なものになります。」

公園の入口看板には『Damn The Torpedoes』のジャケットをモチーフとしたリッケンバッカーを持った Tom が描かれています。新聞掲載の写真で看板の周りを囲んでいるのは式典に参加した Tom の家族たちです。


2) ゲインズヴィル高校に Tom の肖像画が寄贈されました。高校時代の同級生 Craig Hall によって描かれたもので、校内に展示される予定です。

[S] 2018-11-11