日本のメディアで取り上げられた TP&HB

2018年11月11日    投稿者:

日本の音楽雑誌での掲載情報をまとめて紹介します。現在発売中の「レコード・コ レクターズ」(11月号)の今月のリリース情報として『アメリカン・トレジャー』発売情報と簡単な紹介が掲載(P.3)。同じく発売中の「ロッキング・オン」(12月号)ではレヴューのコーナーで同アルバムを掲載(P.98)。「プレイヤー」でもレヴューのコーナーで取り上げています(P.155)。
また、11月15日発売の「レコード・コレクターズ」(12月号)には「多くの未発 表曲/ライヴ音源を含みつつ選曲にもこだわった4CD『アメリカン・トレジャー』」 という記事が掲載される予定です。筆者は若月眞人氏。どんな内容になるのか気に なります。

アルバム発売を受けてテレビでも。WOWOWの「洋楽主義」(第139回)でトム・ペティが取り上げられました。番組の公式サイトには「自身のバンド、ザ・ハートブレイカーズを率いて長きにわたりロック界をリードしたトム・ペティ。2017年、 66歳で他界した彼の、輝かしい軌跡と名曲、魅力に迫る」との宣伝文句が。初回放送は終わりましたが、再放送が11月26日(月)深夜3時から予定されています。
10月24日にはBS朝日の「ベストヒットUSA」で、9月に発売された映像作品「US ジェネレーション:メイキング・オブ・USフェスティヴァル1982」に収録された “Refugee”が放送されました。