Oct-1999(Media)

Mike Campbell told …

Mike Campbellがインタビューに答えて、次のように語っています。今後のTP&HBの活動を占う上で、興味深い話です。

Mike Campbellによると、TP&HB は2000年前半の活動として、College Tour(大学で行われるコンサート)を考えているという。
「僕は大賛成。Tomは今のところやや乗り気ってところかな。Tom の選択肢は College Tour をやるか曲作りにもどるかの二つ。だけど曲作りは孤独で辛い作業だからね。始めるにあたっては、相当気合が入ってる必要がある。今のバンドは、まだその準備ができてないと思うよ」
「今はまだスタジオにもどる気分じゃない。まだまだ演奏していたいんだ。すごくノッてるからね」

バンドが最高の状態であることは、Tom が「今後ソロ・アルバムに取り組むつもりはない」と発言したことからもよくわかる。
しかし、Campbell 自身は時期がきたらソロ・アルバム作成を考えていると言う。
「Tomにとっては要らない曲が、まだまだたくさんあって、その発表の場がほしいんだ。これだけ長い間バンド活動を続けていると、別に自分の活動もやりたくなってくる。いろんな創作意欲が湧いてくるんでね。だからスケジュールに空きができたら、そうしたことに取り組んでみたい。Jerry Garcia が別に自分のバンドを持っていて、時々そちらでツアーをやっていたようにね。僕もそんなふうにやってみたいんだ。」

1999-10-19