Jan-1998

The Postman 全米公開

「The Postman」がついに、昨年のクリスマスから全米で公開になりました。Costner 映画ということもあり、批評家たちはかなりシビアなようで前評判は今イチらしい。

でも、この映画を見た TPファンによると、見るだけの価値は十分にあるということ。映画は3時間と長め(ちょっと退屈?)で、Tom はラスト30分までは出てこないのだそうだけど、彼自身はすごく良かったということです。 多分、ファンの贔屓目というものなのでしょうけど。<この映画の日本での公開は3月ごろになると思われます>

スチールをちらっと見たところでは映画の役作りのためか、TPはまたまた髭面の渋いジジイに戻ってしまったようです(昨年の Fillmore では若くてカッコ良かったのに…)。映画のほうは見たいような、見たくないような… ちょっと複雑な気分ですけど、公開になったら絶対に見てしまうでしょうね。まあ映画もいいけど、本業の方も頑張って欲しいです。それにしても、今年の彼らはどんなことをするのかな。

1998-01-21

TP 映画出演

昨年の夏頃、Tom Petty が、あの Kevin Costner の新作映画に出演するというニュースが伝わってきました。その映画は「The Postman」というタイトルで、核戦争後の近未来を舞台に荒廃した世界に住む人々に希望(手紙)を届ける Postman=Costner の物語だそうです。Tom の役は Costner が訪れる街の市長ということ。ウォーターワールドの西部劇版のようなものだという話も有り(一体どうなる?)。

1998-01-01