Offline Meeting Report/HB’s Beach Party 2

09/29/2001    投稿者:

Heartbreaker's Beach Party 2001 in Kamakura

☆ Outline

DATE 2001年 9月 29日 (土)
PLACE 鎌倉
1次会 14:00~18:00 at LOCO’S
2次会 19:00~24:00?? at CAFE GOATEE

MEMBER: 16名 [ Matilda、傷心亭、Endohさん、ジローさん、キーノさん、Rieさん、ぶちさん、りかこさん、Sammy、みーこさん、チーノ=幹事、Mayu=管理人、special guest/Yoichiさんと仲間たち]

☆ Report

1999年 : 一昨年は砂嵐に襲われながらもメチャクチャ楽しいParty
2000年 : 昨年は残念ながら雨に祟られて中止
2001年 : そして今年は.....

Heartbreaker's Beach Party!!

どちらかというと「インドア派(??)」の私たちにとって、年に数度のアウトドア・イベントは何とも新鮮で楽しいものです。湘南地区在住メンバーの尽力で、Beach Party もお馴染みイベントとなりました。幸い天気にも恵まれ、今年のBPはバッチリでした。鎌倉から江ノ電に乗って長谷へ。会場の LOCO’S は、駅から海岸方面に歩いて10分弱の海沿いにあります。狭い外階段を上って屋上にでると、そこには気持ちの良い空間が広がっていました。海風と音楽とBBQとアルコールにどっぷり浸った土曜の午後。爽やかな風につつまれつつ、賑やかなPARTYとなりました。

当日はとにかく食材がいっぱい。野菜(ナス、ピーマン、南瓜、玉ねぎ、椎茸)、肉(牛タン、極上?牛肉)、魚介(蛤、さざえ、イカ、サンマ)、ウィンナー、ポテト・サラダ、キムチ、梨 and more。そして適度なアルコール。とにかく、沢山あって食べ切れない。当分、焼きイカは見たくない~。でも、とっても美味しかったのです。

七輪で焼いたウィンナーや魚介は格別と、七輪持参のチーノ、ひたすら団扇を手に炭火と格闘しておりました。はるばるミキサーとCD持参のキーノさんは海辺のDJに早がわり。でも、傷心亭の邪魔(??)が入るとぼやいてました。期待通りギター持参のEndohさん。暗くなる頃には、”I Won’t Back Down”の演奏が響き渡りました。
なぜか線香花火持参の私。実は一昨年のBPの時の花火の残り(砂嵐がすごくてできなかった分)。一次会と二次会の合間に密かに実施。楽しかったですよ。

BP Photos

CAFE GOATEE

鎌倉のお店に場所を移しての二次会。ここからは、Yuichiさんとそのバンド仲間たちが合流して下さいました。掲示板やメールでの交流はありましたが、実際にお会いするのは初めて。何とも大人でカッコ良い面々に一同感激。ジローさんや Matilda などは楽しそうに惹きこまれておりました。

実は YuichiさんたちのバンドはTP&HBもレパートリーの本格派… 最後まで残っていた参加者には思わぬ幸運があったようです。アルコールと半ば強引なお願いのかいあって、駅前路上でのアコースティック・ライヴが実現したそう。ああーーー観たかった。

☆ 感想&レポート

幹事より  by チーノ

いやあ~、楽しい1日でした。
当日は買い出しやら、炭火焼き等で結構ドタバタしてたので、みんなをまとめることもせず、ほったらかしで申し訳ないと思う反面、あくまで気楽に、ある意味適当に、というのがBPかなと開き直っておりました。特に2次会への移動等はスムーズにいかず、申し訳ありませんでした。

でも、振り返れば、キーノさんのDJ、エンドウさん、ジローさん等の演奏により、単なるBBQに終わらず、充実した時間を過ごせたし、ちょっとボリュームのあり過ぎた料理を囲み、このメンバーでないと出来ない会話もはずんだのでは… と思ったのでした。
なにはともあれ、海を目の前にした開放感いっぱいの環境だけでも嬉しくなってくるところへ、好きな音楽と共に寛いだひと時を過ごしてくれた参加メンバーに感謝です!

BP感想  by 傷心亭

もう人生にそう楽しいことなどないだろう、と諦観していた私ですが、ところがどっこい!ありました!! その名は、”五感が楽しい HEARTBREAKERS BEACH PARTY”!

① 視感… 青い海と空と濃緑の木々。天空を滑翔するトンビ達。
② 聴感… DJキーノさんによるゴキゲンなロック!(私の持参CDもキーノさんに迷惑がられながら、ちょっと割り込ませてもらいました。)
③ 嗅感… 潮の香り。そしてBBQの香ばしい煙香。さらに、線香花火の懐かしい火薬の匂い。
④ 味感… 勿論、必須アイテムのポテトサラダとウィンナ~。BBQの極上の牛肉と烏賊とサザエさん。そして美味しいお酒達…。
⑤ 触感… アコースティックギターの弦の指ざわり。調理をされた方々は食材の触感?

こんなに楽しみがいっぱい詰まった”HEARTBREAKERS BEACH PARTY”。
まだ未体験の皆さんもこの”五感が愉悦に浸る至高体験”を経験してみませんか?
湘南チームの皆さんにひたすら感謝!!

★ Thanks

開催にご尽力下さった幹事のチーノとみーこさんに最大級の感謝を!!いろいろと準備ありがとうございました。無理矢理イカを焼いて人にばかり食べさせる Sammy。魚介調達&調理準備を手伝ってくださったりかこさん。なぜか先に会場に着いてしまい野菜を切ってお手伝いの Matilda。隅っこで蛤を焼いていたぶちさん。音楽担当のキーノさん。定番のお仕事デジカメ撮影は Endohさん。アルコール差入れは傷心亭とRieさん。ジローさんは… 何かあったかな(まあいいや)。そして、Campbells のコーラス・メンバーの座を狙っている Yuichiさんとその仲間たち。みなさん、ありがとうございました。また来年も… あるのかな~??