Sep-2021(TP&HB)

Stevie Nicks と TP&HB の共演ビデオがHDリマスター化

Stevie Nicks の初ソロアルバム『Bella Donna』の発売40周年を記念して、同アルバムに収録された”Stop Draggin’ My Heart Around”のミュージックビデオがHDリマスター化されました。Stevie Nicks の YouTube 公式チャンネルで見ることができます。

元の映像が40年前にビデオ撮影されたものなので、<劇的にきれい>になったわけではありませんが、ぼんやりとした感じだった人物の輪郭や表情などが従来のものよりもクリアになっているように見えます。

HDリマスターといえば、TP&HB が MCA在籍時代に制作したミュージックビデオのHDリマスター化は以前から進められてきていましたが、現在約6割程度が完了しています。Tom Petty の YouTube 公式チャンネルにアップされていますが、残念ながらタイトルに<HDリマスター済>の記載がなく当該ビデオの詳細説明を見ないとわからない状態です。”Don’t Come Around Here No More”や”Into The Great Wide Open”は従来のものとの違いがハッキリとわかります。是非ご覧になってみてください。

[T] 2021-09-11