Jan-2021(TP&HB)

“Something Could Happen” メイキング映像 公開

『Wildflowers & All The Rest』に収録された未発表曲”Something Could Happen”のミュージックビデオが制作されたことは前月お伝えしましたが、このビデオのメイキング映像<Something Could Happen (Behind The Scenes)>も公開されました。監督の Warren Fu、主演の Lauren Cohan、プロデューサー、スタッフなど、様々な人物がインタビューに応えています。英語が苦手という方も撮影シーンを見ているだけでも楽しくてワクワクしますので、是非ご覧ください。

[T]

『Wildflowers & All The Rest』続報

「Rolling Stone」誌 2021年1月号で<Reissues of the Year>という短い記事がありました。昨年発売された再発盤・企画物の中から優れた10枚を選んでいるのですが、その中に『Wildflowers & All The Rest』があがっていました。

ドイツ版「Classic Rock」誌 2021年1月1日号の<Reissue Die Perlen 2020>というランキングの中でも同アルバムが選出されていました。また、TPが表紙を飾り特集も組まれていた同誌2020年11月号をやっと取り寄せられました。米英の雑誌とは違いコーティングされた表紙がとても美しく、記事も写真が数多く使われたものでした。

「ぴあ」のサイトで月刊連載されている<ピーター・バラカンが語る、 新たな音楽との出会い>の29回目は同氏が「2020年に発表されたアルバムの中から僕が特に気に入った企画ものを3作ご紹介」というものでしたが、その中でも同アルバムが取り上げられていました。

月刊誌「レコードコレクターズ」 2021年1月号(表紙:RCサクセション)でも少しだけ紹介されていました。

[T]