Benmont’s Activities * 2題

2020年3月11日    投稿者:

1)Benmont Tench も参加した新作『Daylight』を発表したシンガーソングライターの Grace Potter。レコーディング時の Benmont について Guitar World のサイトで次のように語っています。
「彼がTP&HBでしていたこと… 彼がライヴで全て(の鍵盤)を弾いていたことは”On My Way”のレコーディングまで知らなかったんです。Eric (Valentine: Graceの夫、プロデューサー)が『後でオルガンをダビングしよう』と言ったら、Benmont は『全部やろうか?ピアノとオルガンも演奏しなくちゃね。TP&HB ではそうやってきたから、もしそのつもりだったら全部弾くよ』と言ったんです。 それで、彼はその”ファッキン・キーボード”を一発で演奏したのよ!凄すぎる、でも、それが Benmont なんです。そういう人なのよ。」


2)オーストラリア出身のカントリー・シンガー兼ギタリスト Keith Urban の新作にも参加しています。2月27日に発売されたアルバムからの先行シングル “God Whispered Your Name”でオルガンを演奏しています。

カテゴリー: BT