Matt Shultz(Cage the Elephant)、TPとの会話

2019年5月11日    投稿者:

Cage the Elephant のヴォーカリスト、Matt Shultz がTomに会った際の話をインタビューで語りました。同バンドはTomが2017年2月10日に MusiCares の <Person of the Year>を授賞した際のトリビュート・ライヴで演奏しました。

「Tom Pettyの作品集を振り返って、『ああ、Tomはこんなにたくさんの曲を書いて、深いけど同時にキャッチーで、すぐに楽しめる曲だ… この人は絶対に意図的にそうしてるんだ』と思って。(MusiCaresの)イベントのとき、僕たちは招かれて、Tomに会ってお喋りして、良い人だった。近寄って『Tom、高校のときから友達だった気がします』と言ったのさ。一緒に笑った後、こう言ったよ。『曲を書くことを手伝ってくれてありがとう。あなたの音楽を聴いてたくさん学んだ気がします。(作曲が)意図的なものだと信じています。あなたが意図的 にやっていない訳がないです。』そうしたらTomはアビエーター・サングラスを取り出し、それを鼻の上で滑らせて、彼の目がかろうじて上からのぞけるようにして、『ヒット曲を書かなきゃいけないんだよ、なあ』と言ったんだ。僕は『うん、うん』って。この人ったら、見せびらかす必要もなかったんだ。本当に親切で本当に優しいと思ったよ。」