Mar-2019(Solo)

Mike が答える21の質問

ミュージシャンのための楽器専門マーケットプレイス<Reverb>が「We Ask Mike Campbell 21 (Mostly) Music Questions」という動画をアップしました。
機材や音楽に関する質問がメインですが、その他に「デロリアンが現れたらどこに行きたい?」等の意外な質問もあり面白い内容でした。約8分とあまり長くありませんので興味のある方は是非ご覧ください。

[T]

Mike、あの人に曲を捧げる

Fleetwood Macでツアー中の Mike がステージで珍しく(初めて?)政治的な発言をしました。3月5日のワシントンDC公演で自らボーカルをとる “Oh Well”を演奏する前に「同曲をトランプ大統領に捧げる」旨を語りました。「あなたをどう思ってるか聞かないでくれ、あなたが欲しい答えを返さないかもしれない」という歌詞を指していると思われます。

[S]

Steve、Tom を語る

Steve Ferrone がトークイベントで Tom について語りました。2月11~13日にカリフォルニア州ロングビーチで行われた Pollstar 社主催のイベントにおいて、サポート・ミュージシャンについて語る座談会が開かれ、パネリストとして Steve が登場。サポートするミュージシャンが中心になっているということに関して次のように語りました。

「(モチベーションは)トップから、ボスから来るものなんだ。みんな、Tomと一緒にできるなら、他のセッションを断っても行くよ。(TP&HBに加入して)音楽は最高で、居心地が最高で、自分で言うのもなんだけど、かなり良いバンドだった。最高のバンドだったから、今はひどく寂しいんだ。彼のことがすごく恋しいよ。彼は最高の奴で、素晴らしい作曲家だった。社交的にはあまり多くのことを一緒にしなかったけど、音楽を作るために僕たちは一緒になっていたんだ。」

[S]

Steve 来日

Nathan East とアジアツアー中の Steve が来日、日本公演は3月4日名古屋、3月5 ~6日東京のブルーノートでした。残念ながら、今回は Steve に会うことができず、インタビューもありません。Steve の Instagram に記念写真がありますが、短い日本滞在を楽しんでいたようで何よりです。