ゲインズヴィルでの動き

2018年11月11日    投稿者:

1) ゲインズヴィル市内の公園 Northeast Park が<Tom Petty Park>に改称され、 Tom の誕生日にあわせて行われた式典では、2人の娘 Adria と AnnaKim、弟の Bruce Petty、さらに前妻の Jane が参加しました。Bruceはスピーチの中で次の ように語りました。
「兄と私はこの公園で育ちました。子供のとき(ここで)遊び ました。先日、従兄弟がここが聖地だったという私の感想を思い出させてくれましたが、本当にその通りでした。私たちにとって隠れ場所であり、子供として楽しくいられる場所でした。私たちが遊んできた公園で今日このようなことをすることで、より特別なものになります。」<article link>
公園の入口看板には『Damn The Torpedoes』のジャケットをモチーフとしたリッケンバッカーを持った Tomが描かれています。新聞掲載の写真で看板の周りを囲んでいるのは式典に参加した Tomの家族たちです。


2) ゲインズヴィル高校に Tom の肖像画が寄贈されました。高校時代の同級生 Craig Hall によって描かれたもので、校内に展示される予定です。<article link>