Oct-2018(TP&HB)

『An American Treasure』発売

9月28日に『An American Treasure』が発売されました。当日に大手CDショップを覗いてみましたが、2CD版と4CD版の2種類が並んでいる様子は嬉しいものです。一部通販サイトでは入荷状況や天候の影響で配送遅れが生じていましたが、翌週には多くの方の手元に届けられました。公式サイトだけで予約受付をしているスーパーデラックス版(4CD / 60曲 / 84ページブックレット他付属)も徐々に日本にも配送されてきているようです。

4CD版には52ページ、2CD版には24ページのブックレットが付属し、中に詳細な解説が掲載されています。長女の Adria、妻の Dana が書いた序文が掲載されているのは4CD版のみですが、TP への深い愛情が感じられる文章でした。なお、公式サイトのニュースコーナーで「4CDの解説に4箇所間違いがある」旨の訂正発表がありました。次回からのプレスでは修正するとの事です。

[T] 2018-10-11

新たなベスト盤『The Best of Everything』

『An American Treasure』発売直後の10月5日に新たなベスト盤のリリースが告知されました。タイトルは『The Best of Everything』。未発表曲”For Real” と “The Best of Everything”の未発表トラックを含む38曲が収録されますが、 TP&HB が26曲、TPのソロが8曲、Mudcrutch が4曲と TPのキャリア全般から選ばれたバランスの良い構成になっています。

CD2枚、LP4枚、限定盤LP4枚 (クリアビニール)の3フォーマットがあり、CDは11月16日、LPは12月7日に発売予定です。『An American Treasure』の発売元は Warner Brothers 系の Reprise Records でしたが、こちらは Universal Music からのリリースです。

[T] 2018-10-11

ミュージック・ビデオ “Gainesville” 公開

10月1日に『An American Treasure』から3作目となるビデオが公開されました。曲は1999年に発表された『Echo』のセッションで録音されながら未発表だった“Gainesville”。デビュー前の Mudcrutch 時代の8ミリ映像や写真をメインに現在のゲインズヴィルの様子や TP&HB の様々な映像を上手くミックスして構成されています。

[T] 2018-10-11