Sep-2018(TP&HB)

国内盤『アメリカン・トレジャー』が発売に

ワーナーミュージック・ジャパンが『アメリカン・トレジャー』を発売する旨を発表しています。TP&HB 関連では『モジョ』以来の国内盤ですが、完全な日本製作ではなく輸入盤に解説の翻訳を付けた<輸入盤国内仕様>になります。

彼らの新作がこうした形で発売されるのは初めてのこと。全4種類のフォーマットでリリースされる同アルバムのうち、4CDデラックス・エディションと2CDのみの発売ですが、解説や歌詞を日本語で読めるのは何よりだと思います。値段はそれぞれ 4,800円、2,800円(税抜)。発売は10月24日(水)です。

[T] 2018-09-11

ファン提供の素材を基にしたPV “You and Me”

『An American Treasure』に収録される“You and Me (Clubhouse Version)”の PVが8月23日に公開されました。先に公式サイト及びSNS上で、40年に亘る TP とファンとの交流を記念したビデオの制作のために映像や写真などの提供が呼びかけられ、その求めに応じて集まった素材を基に TP の娘の Adria Petty が監督したものです。光栄なことに我々の送った写真のうちの1枚が使われ、関係者一同大喜びしています。Cubhouse でピアノを弾く Benmont Tench の姿を中心にファンの思いが詰まった写真や映像の数々が登場しますので是非ご覧ください。

2018-09-11