Steve’s Activities * 4題

2017年2月11日    投稿者:

1) Steve Ferrone が Average White Band 時代の同僚 Molly Duncan、Hamish Stuartと結成した<360>のアルバムが国内でも簡単に入手できるようになりました。360は昨年、小規模なツアーを地元イギリスで行い、各地で称賛を浴びました。今のところ CD/アナログのどちらも在庫があるようです。


2) 世界最大級の楽器の見本市<NAMM Show>がカリフォルニア州アナハイムで開催され、Gretsch社のドラム部門のブースにSteveが登場しました。同社はSteveのシグネチャーモデルを発売しています。


3) もう1つGretschの話題。「1部屋に17種類のスネアを並べ、それを1人のドラマーが1台ずつ叩いて、最終的にどのスネアが気に入るか」というちょっと変わった映像<The One>が同社の YouTube公式チャンネルで公開されています。ニコニコと笑顔を絶やさず、でも時に真剣な眼差しの Steveを見ることができます。


4) カナダ出身のヴォーカリスト Patrice Jegou の新作に Steveが参加しているとのこと。YouTubeに United Recording Studioでドラムを叩いている彼の短い映像がアップされています。 彼女の Facebookにあげられていたセッションに参加したミュージシャンの集合写真にも Steveは写っていますが、写真の説明を読むとかなり豪華なメンバーが参加しているのがわかります。

カテゴリー: SF