Jan-2017(TP&HB)

40周年記念ツアー 続報

当初7月27日まで33都市36公演が発表されましたが、さらに7月9日のロンドン、5月26~28日のフェスティバル出演が追加になりました。

ロンドン公演の会場はハイド・パーク。彼らにとってイギリスでの単独公演は実に18年ぶりとのこと。そのため気合が入っているのかイギリスの音楽誌<NME>のサイトにライヴの詳細を伝える記事とTPから同国のファンへ向けて贈られた「英国愛」に溢れたメッセージが掲載されました。その数日後には同じ内容のビデオが彼らのFacebookに投稿されました。

5月26~28日のフェスティバルは今年で4年目の<BottleRock Napa Valley Festival>。世界一流のワイン産地であり、カリフォルニア州でも有数の景勝地で行われるこのフェスは毎回多くの参加者で賑わいます。今回は特に TP&HBと同じくメイン・アクトをつとめるのが Foo Fighters とあって話題を集めています。

フロント・アクトの発表もありました。Joe Walsh、Chris Stapleton(6/29、7/5-6のみ)に続き、7月のアメリカ公演では Peter Wolf が8回出演します。ロンドン公演では The Lumineers と Stevie Nicks を迎えます。
メディアへの露出は、雑誌広告は見掛けませんが、いくつかの告知用映像がYouTubeにアップされています。6月7日のオハイオ州<SCHOTTENSTEIN CENTER>の映像には Joe Walsh も登場。前述したハイド・パークの映像もあります。

[T]2017-1-11

TPインタビュー全貌

1月2日付で Rolling Stone の PodcastにTPの回 が登場しました。内容はDepot Street 12月号で紹介した同誌サイトに掲載されたTPへのインタビュー記事の元となるもの。「8月にツアーが終わったら年末までに『Wildflowers』のライヴをやる」と公言し、「もう一度、日本で演奏したい」とも語っておりますが… 果たしてどうなるでしょうか。

[T]2017-1-11